« 優れ物 | トップページ | ロケハン »

運動会

先週に引き続き、孫の運動会。秋晴れの最高の運動会日和。小1と小3の次男の子供の運動会。小学校は大変です。前の日から、場所取りをしなければなりません。そして当日のお弁当作り。ママはさぞかし大変だったと思います。私と2階のママも少し手伝いました。私は要望により、「お稲荷さん」「松風団子」を作り、デザートを少々。2階のママはやはり要望により「小さいウィンナーとアスパラの串刺し」

    Dscn0875
    Dscn0874
 残骸!「兵共の夢の後・・・」

    Dscn0872
恒例の「鈴わり」先に銀色の鈴がわれ、われたチームの子供たちは金色の鈴わりのお手伝いに駆けつけました。

    Dscn0865
ダルマ運びのダルマさんも、出番を待っています。

空高く、これ以上は無いと言うほどの絶好の1日。無事終えました。皆様お疲れ様でした。余談ですが、中学校の体育祭では、私たちジジ、ババは敬老席で見ましたが、小学校では敬老席は満席。それだけ観客が多いのですね。だって可愛いですもの・・・。

« 優れ物 | トップページ | ロケハン »