« 運動会 | トップページ | 奥能登感動の旅 »

ロケハン

今日、午後になって急に夫と長男が「万葉公園」へ行くと言うので、私も付いていきました。

    Dscn0887
何をしに行ったかと言いますと、夫の趣味の天体写真を撮るための場所探しです。然し、ここはボツでした。天体観測には視野が広くありませんでした。十数人の方々が大きな望遠鏡を三脚に載せ、鳥の観察をしていました。彼らの椅子の背には「渡り鳥の鷹のサシバを観察しています」と書かれたプラカードがぶら下がっていました。素敵な趣味ですね。

    Dscn0892
    Dscn0893
足柄明神址です。

    Dscn0904
    Dscn0901
帰途立ち寄ったお蕎麦屋さん「くりはら」古民家のちょっと面白いお店でした。サクラエビの揚げたものが沢山入ったぶっかけ蕎麦です。以前に1度二宮の友人Mさんと来ました。その時とても美味しいお蕎麦だったのでまた食べに来ました。お店は渋沢にあります。

さて、30日から2日まで、2泊3日の奥能登の旅に出かけます。暫くblogはお休み致します。

« 運動会 | トップページ | 奥能登感動の旅 »