« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

二日分

昨日は久々の、ビュフェランチ

行ったのは、新横浜プリンスホテルの「ケフェル」

    Img_0311
新横浜の駅から撮ったプリンスホテル   ホテルが出来た当時は、駅前は未だ整備途中でそびえ立つ円形の建物は目立ちました

    Img_0326 
お料理の写真は一生懸命戴く事に専念しまして・・・最後のデザートの一部分をパチリcamera

近年の私は、余り多くを戴くことが出来なく残念ですが、この日はあれも、これも食べたい誘惑に惑わされ、何時になく楽しみました

ねばねば系のトッピングが盛られた、冷たいウドンが美味しかった

お寿司、カレー、お茶漬け、天ぷら、諸々美味しかったですrestaurant

さて、二日目の今日は

水曜花レッスン   毎年この月は猛暑と言う事で生花は使わず、プリザーブドフラワーのアレンジメントです

    Dscn5401
今日の作品は、とても豪華でして、バラも15本使用 器もお花屋さんのサービスで立派な器です   市販ですと、1万円はしますネ

昨日に比べ今日はとても暑い日です   これからは、もっともっと暑い猛暑が訪れると思います    皆さま、十分に水分補給をし、体に十分な休養を与えて、熱中症にならない様、猛暑をはね付けましょう!

大野山

昨日は大野山へ遊びに行ってきました    曇り空の朝でしたが、兎に角、行く気になっているので、GO!

    
    Dscn5383
    Dscn5387_2

好天気でしたら、景色も素晴らしかったと思いますが、残念乍ら、曇り空

    Dscn5373
大野山の山頂には牧場があり、広々とした草の中で牛も伸び伸び

山頂からは丹沢湖(ダム湖)も高い所から見る事が出来て絶景でしたが、残念乍ら曇り空ゆえに写真撮影は無理でした

因みに、私たちは、牧場のゲートまでは、車で行きました   若ければ登山と言うことでしょうが・・・その後は近くにある、「洒水の滝」へ行くことに

アララララ~写真の挿入が出来なくなりました!今日のUPは此処までにします
申し訳ありませんshock

 

    

今日も雨

rain梅雨は明けたのかしら?然し、今日も雨

   Dscn5366
ゼラニュームの滴

   Dscn5364
実のならないレモンの枝の滴

   Dscn5362
ミカンの葉の滴

   Dscn5360
デッキの手すりに降る雨

外出をしない時は庭にしか、写す絵がない・・・

20日には、インコを連れて病院へ診察に行きました

その時に乗った相鉄線の車両が、何と!新しい車両でした

噂は聞いていたのですが、初めて乗りました

   Img_0291
真っ黒の車体  さすがに、新車ですので、中のシートも綺麗  気持が良いですね

ピアノレッスンの日

電車に乗って、目的の駅で降り、約10分ほど歩き師匠の御宅に・・・

    Img_0284
途中の公園ではお祭りの準備OK!

    Img_0286
師匠宅の近くには、お花屋さんの如く、玄関先には色々のお花が沢山咲いています   この日はヒマワリが二階まで届いて咲いていました

通い道は見どころが沢山あります

    Img_0288
そして教室に着くと、チワワのココちゃんが出迎えてくれます

トリミングをしたばかりのココちゃん、ツルツルです

おとなしい女の子なの・・・

BBQ

 今日の、我が家の庭   

    Dscn5358_2
高校生の孫娘が友人3人を我が家にご招待しました

こう言う時に俄然張り切る、父親と兄

お買い物を始め、火をおこし、諸々のセッティングをして、ハイ! ~どうぞと食べるばかりに・・・女性4人は楽しそうに食べるは、笑うはで賑やかに楽しんで野外パーティーに夢中

父親と兄の二人は側で、七輪でひっそりと、飲み乍らのバーベキューを楽しんでいます(・・・多分)

 

ビーズレッスン

昨13日は月一のビーズレッスンの日

今月の作品は一日で出来上がったネックレス

    Img_0274
左は私の作品  オニキスで作りました

真ん中はTさんの作品  カーネリアンを使用

右はIさんの作品   私と同じオニキスとサンゴを使用

どれもチョーカーです

    Img_0283
これは、先々月の作品

ビーズ刺繍で作ったショルダーバッグ

七夕

明日は七夕まつり   以前は孫たちと一緒に笹の飾りを作っていましたが、最近は専ら私一人で作ります

       Img_0267
       Dscn5350
私の作った七夕飾りが今宵の星の観測にエールを送っています

しかし、暗くなっての空は火星がどうにか見えると言う状態だったようです

    Img_0234
これは、駅前のショッピングセンターの歩道橋の下に飾られた七夕飾り

豪華ですね

 

お弁当

4月から新社会人になった孫男子、最初の頃は、社食でランチをとっていましたが、ある時から、突然「お弁当を持参する、しかも、一品は自分で作る」

どうした事か・・・?

ある日の彼のお弁当をUPします

    Img_0237_2
この日は3品作ったそうです

キュウリとハムの炒め物、その隣の白っぽいものは、茶巾絞り、その上の物も作った様ですが、何かは忘れました   3品作ったのはこの日だけ~とか  

何時まで続くのでしょうか!  そう言えば、一番初めに作ったのは、ハムカツでした  

                              






















« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »