« ハロウイン | トップページ | 一泊二日の軽井沢 »

今日の仕事

今日は、長男、次男が有休を取りました    久しぶりに昔の親子でランチに行こうと言う事になり、次男に連絡を取りましたが、生憎、所用があり、行けないとの事で夫と長男の3人で行って来ました   場所は相模原のお寿司屋さん

    Img_0602_2
私が注文した「ちらし御膳」これに、「茶わん蒸し」「味噌汁」「フリードリンク」が付いて975円  安い!

その後、リサイクル店に用があると長男の要望で綾瀬のリサイクル店へ

次は、泉橋酒造へ米麹を買いに

    Img_0604
トンボがシンボルマークのようです  数日前にTVで知ったのですが、トンボは前にしか進めないので「勝虫」と言われているそうです   縁起が良いと言う事です

この後は、次男の家へ行き自転車置き場を作りました  完成を見て自宅に帰り、今度は夫がネットで注文した天体観測用のテントの組み立ての練習

    Img_0619
かなり大きい物で、車庫で組み立てました   天井が開閉出来ます

これで、夜の観測も楽になるでしょう

組み立てが終わった頃には、真っ暗になっていました

今日のお仕事が終わりました   私は、掛け声だけでした

« ハロウイン | トップページ | 一泊二日の軽井沢 »