« キットカット | トップページ | 我が家のクリスマス会と誕生会 »

鳥にもドラマがあります

21日の夕刻の事です

   Img_0850
家を出たところ   ムクドリが電線に勢揃い、暫く見ていたら、別の一軍がやってきました、すると、電線上のムクドリは一斉に別の軍団がやって来た方へ飛んで行きました

何かあると思った私は同じく、ムクドリの行く方へ行って見ることに・・・

   Img_0847
何と、数軒先の柿の木にさっきの(多分)ムクドリが柿の実を食べています

   Img_0848
カラスも柿を狙っています   カラスが柿の木へ行くと一旦はムクドリは退散します

カラスが立ち退くと、またムクドリが行くの繰り返し

暫く見ていました  飽きないのです私の足元にはカラスが運んだ柿の実が汚く沢山落ちていました

交互にムクドリの入れ替わりが、頭が良いなぁ~と感心しました

|
|

« キットカット | トップページ | 我が家のクリスマス会と誕生会 »