« 昨日はとても寒かったですね | トップページ | 10日に続き昨日はビーズの初レッスン »

今年初めてのピアノレッスン

朝一で三ツ境の病院へ採血に行き、その後ピアノ教室へ・・・

家を出て、バス停に向かう途中バスが行ってしまいました   そんな時、可愛い小鳥が二羽で遊んでいるのを見つけ写真を撮っているうちに、次のバスも行ってしまいました

   Img_0897_2
可愛い小鳥が見えますか?名前は分かりません

三ツ境駅を出て、バス停に向かう歩道橋から、ハッキリクッキリとした富士山が見えました    これもまた撮らねばと思うものの、電線に阻まれ中々難しい   少し駅の方へ戻り電線の写らない場所を見つけました

   Img_0917_2
採血が意外と早く終わり、ピアノの先生宅へ直行

何時もの様に、着くと同時にお茶タイム、遠慮をし乍らも、駆け付け一杯のお茶は美味しい

今日のお菓子は六花亭の「ひとつ鍋」

   Img_0920_2
   Img_0921_2
お鍋の形の最中です  蓋を開けると中は粒あんとお餅   お鍋ごとパクリと頂きます   美味しかったです

お仲間のIさんに毎年お願いしている、「叶匠寿庵」の福袋 

大変な行列に並んでの購入、申し訳ありません  有難う!

   Img_0924
可愛い鳥の尻尾には大吉のおみくじが入っていました

これで2千円、さすが福袋です   更にトートバッグが付いています

   Img_0923
アップにしてみました   ほっこり、何とも言えず見ているだけで幸せになります   今年も良い年になる予感!

|
|

« 昨日はとても寒かったですね | トップページ | 10日に続き昨日はビーズの初レッスン »