« 水曜花レッスンとお墓参り | トップページ | 讃岐うどんを食べに »

絵の鑑賞

 28日は夫と六本木「森アーツセンターギャラリー」にてエミルタージュ美術館展を鑑賞

 多くの宗教画が展示されていました
音声ガイドを借りまして、詳しい説明を受け、又吉直樹氏のナビゲーターがご自分の知識を交えての話は興味深かった

 宇多田ヒカルさんの展覧会テーマソングがとても素敵でした

   Img_1367
 「エカテリーナ2世の肖像」この作品は28日まで撮影可と言う事でラッキー

 その後は銀座へ向かい丁度空腹と言う夫の言葉で「煉瓦亭」にてランチをとりました

 友人のNさんのお知り合いのフィンランドの画家ソイレ・ユリ・マユリュさんの展覧会を見せて頂きに煉瓦亭近くの「ギャラリーオカベ」へ移動

 丁度Nさんにお目にかかる事が出来ました   独特の描き方の絵でした
色合いは明るい、然しその絵の中には哲学的な内容、現代の複雑な世相等々が描かれているそうです

 パレットナイフで描いているとの事   素敵な絵でした

 銀座から新宿へ行き小田急線にて帰宅しようと思ったものの、人身事故でダイヤが乱れてまして、可なり遅れての到着train

|
|

« 水曜花レッスンとお墓参り | トップページ | 讃岐うどんを食べに »