« 庭の花 | トップページ | 運動会 »

昨日の続き

 バラの続きは、暫く置いておいて・・・

   Dscn5595
 ジキタリス  立派な花が3本上に伸びています

   Dscn5582
 アイスバーグの甘い汁を吸う蜂

   Dscn5589
 「碧の瞳」と言う紫陽花です    常緑の葉を持ち   秋には瑠璃色の実を結ぶ様です

   Dscn5596
 白色の山吹ですが、実を結んでいます
確か「七重八重花は咲けども山吹の実の一つだに無きぞ悲しき」太田道灌は歌っていますが、この山吹は白色です   白い山吹には実がなるのでしょうか?

   Dscn5606
 「コバノズイナ」
先日センター北駅のお花屋さんでこれによく似た「リョウブ」と言う花が売られていました

   Dscn5623
 「紅葉フウロ」こんな名前だったかな?可愛い花です

   Dscn5613
 こちらも、名前が分かりません
北側に何年も置いていますが、毎年良く咲いてくれます

 まだまだ、UPしたい花がいっぱい!今が一番の庭の花たち・・・

 









|
|

« 庭の花 | トップページ | 運動会 »