« 今日のビーズ | トップページ | 外出 »

鎌倉33観音

 月一でランチ会をしている友人ご夫妻と、5月からは表記の鎌倉33観音巡りをしようと言う事になりました

 昨日、物凄い猛暑の中出かけました

 11時半頃鎌倉駅に着き、先ずは食事をすることに・・・段葛を八幡宮に向かい
途中小町通の方に進み細い路地を入り、二階にある「大いし」にて、天丼を食べ
満腹になったところで、33観音の一つに向かいました(因みにここの天麩羅はとても美味しい)

今日行った所は「安養院」

   Img_1430
 ツツジが美しいと聞き、遠目にはとても綺麗でした   然し、時期が過ぎていたらしい、近くに行くと既に遅かりし・・・花は終わりにちかくガッカリ!ここのツツジの木はとても大きい

   Img_1432
 樹齢750年の大きな、まきの木

   Img_1439
 近くにある「八雲神社」

   Img_1427   
 本覚寺山門

 さすが鎌倉、歩く道路にはお寺があちらにもこちらにも沢山あります

 よく歩きました   後はお茶を飲む事になり二の鳥居の側にある「豊島屋」の喫茶室へ私はこの店のシュークリームが大好き
この日もコーヒーとシュークリームを注文

 この日の歩数は11,302歩でした

|
|

« 今日のビーズ | トップページ | 外出 »