« 鎌倉33観音 | トップページ | 庭の花 »

外出

 昨日、ビーズ仲間とビーズ屋さんの梯子をしました
待ち合わせ場所は センター北   先ず行った店は「ドリーム」「ユザワヤ」この二軒を回るだけでも、結構な時間を要しました
途中ランチをとり、その後は地下鉄ブルーラインに乗って桜木町へ      目指す店は「貴和製作所」この店では、沢山の素材を買いました
疲れて、喫茶店に入りソフトクリームを食べて皆さんと別れて帰宅

 そして今日はピアノレッスン、久々に生徒3人が合いお喋りに花開きました

 友人Kさんとそごうへ向かい、美術館へ「ルドゥーテのバラ図譜」展を観に
ルドゥーテはベルギー生まれで、フランスで活躍した画家

 マリーアントワネットの宮廷画家  バラのボタニカルアートの作品が沢山展示されていました  圧巻でした

 やはり、花はバラが一番  単純な私は、庭いっぱいにバラを植えたいと思うのでした   手入れが大変なのに・・・

   Img_1474
 チェンバロの傍らに置かれた豪かな バラのアレンジメント

   Img_1476
 

|
|

« 鎌倉33観音 | トップページ | 庭の花 »