« また、鎌倉へ行ってまいりました | トップページ | 先週は忙しかった! »

木星

 夜な夜な、夫はデッキにて天体観測をするも、肝心な時に雲が出てきて、思う様にいかないと嘆いています

 そんな中、チャンス到来漸く木星の写真が撮れたようです

   Photo
 綺麗な色です

 これから梅雨に入ります   シャッターチャンスは何時訪れえるのでしょう!

 話、代わって庭のジギタリス

   Dscn5595
 以前UPしたと思います   友人から頂いた3本のジギタリス
1本を残して、2本を花の下の方でカットすると、そこから、新しい花芽が出るとの事   現状は1本だけ残して2本はカット、残した1本は種がこぼれて、来年には芽が出てくるそうです

   Dscn5652
 カットした2本の花は器に挿して楽しみました

|
|

« また、鎌倉へ行ってまいりました | トップページ | 先週は忙しかった! »