« 一年も半年を過ぎました | トップページ | 厳島神社 »

昨日も鎌倉へ

 連日の猛暑sun

 昨日もやはり猛烈な暑い一日でした   そんな中、鎌倉へ行って参りました

   Img_1695
   Img_1698
 目的はこの花です  「半夏生」(半化粧)とも言うらしい

 夏至から約10日程経った頃に咲く事と、葉の半分が白い事で半化粧とも言うらしい   撮影は「鎌倉中央公園」です   初めて見ました

   Img_1700
 浄明寺のハスの花

   Img_1703
 お寺を通り抜け先日も行った「石窯ガーデンテラス」のアジサイ「アナベル」です    ここで、ランチを食べました   スパゲティが美味しい

 食後は「旧華頂宮邸」へ

   Img_1711
 昭和4年華頂博信侯爵邸として建てられたものです   現在は鎌倉市が取得しています   趣のある建物です 

   Img_1715
 華頂の宮邸へ行く途中の家の植木  面白い形です  自然にこうなったのでしょうか?

|
|

« 一年も半年を過ぎました | トップページ | 厳島神社 »